【写真】スーパーミリオンヘアー、女性の円形脱毛症にも効果あり?

【写真】スーパーミリオンヘアー、女性の円形脱毛症にも効果あり?

このブログを読んでいただいている方の中にも、『手軽に薄毛を隠したい!』『円形脱毛症、十円ハゲを隠したい!』と思っている方もいるのではないでしょうか。
ここでは、頭皮用フリカケ(スーパーミリオンヘアー)を実際に使ってみた様子(画像)と、リアルな感想などを書いてみたいと思います。
『使うかどうか悩んでいる』という方の参考になれば嬉しいです。

目次(全5項)

頭皮用のフリカケとは?

頭皮用フリカケとは、文字通り頭皮に使用するパウダー状の薄毛隠し用のアイテムです。
有名どころでは、スーパーミリオンヘアー、アートミクロンプラビ、マジックパウダー、Naturer(ナチュラー)などがあります。

なぜスーパーミリオンヘアーを選んだのか?

上記の通り、頭皮用フリカケも、各メーカーから色んな商品が発売されていますが、なぜその中からスーパーミリオンヘアーを選んだのかというと、手ごろな価格で、それなりに効果が期待できると思ったからです。

当然ながら、効果もよく分からない商品に対して、最初から高いお金をかけるという方はほとんどいないと思います。
私の場合、特に気になった商品に関しては、商品レビューや実際に使用している動画を必ずチェックするのですが、その中でも特にスーパーミリオンヘアーに関する情報は多く出回っていました。

商品レビューの中には『面倒くさい』『バレる』『水に弱い』など、ネガティブな意見もありましたが、それでも、圧倒的にポジティブな感想が多く、価格も3,000円台と、比較的お手頃で、カラーバリエーションも豊富(全14色)だったので購入する事にしました。

実際に使ってみた様子、感想など

下の写真は実際の商品画像です。写真右側の商品がスーパーミリオンヘアー(パウダー)で、左の商品はスーパーミリオンヘアミストという商品となります。
スーパーミリオンヘアミストは、外出時の際(雨や風)に、スーパーミリオンヘアーを取れにくくする専用のミストです。
スーパーミリオンヘアー単体での購入も可能なのですが、当然ながら取れにくいほうがいいだろうと思い、こちらも一緒に購入しました。
スーパーミリオンヘアーとスーパーミリオンヘアミストの画像
自毛植毛ブログ_スーパーミリオンヘアーとスーパーミリオンヘアミスト
自毛植毛ブログ_スーパーミリオンヘアーの使用上の注意
スーパーミリオンヘアーの蓋をあけ、中身を出してみました。
ご覧の通り、かなり細かい繊維のような感じです。
自毛植毛ブログ_スーパーミリオンヘアーのパウダーアップ下の写真がスーパーミリオンヘアー(ブラック)を実際に使っている様子です。
なぜシャンプーハットをしているのかというと、パウダーが軽すぎる為『頭皮からずれて、おでこや肩かかる』『洗面所が汚れてしまう』という問題に直面してしまった為です。これを使う事によって、使用後の掃除が楽になりましたし、額につかなくなったので、見た目の最終調整も、とても楽になりました。スーパーミリオンヘアー用シャンプーハット下の写真がスーパーミリオンヘアー使用後の写真です。自毛植毛ブログ_スーパーミリオンヘアー使用後下の画像は、左がスーパーミリオンヘアー使用前、右が使用後となります。至近距離で、まじまじとみると若干違和感があるかと思いますが、所要時間10分程で、ここまでの違いをつくる事が可能です。遠目からですと、ほとんど違和感はないようです。スーパーミリオンヘアー比較写真

円形脱毛症は隠せるのか?

このスーパーミリオンヘアー、女性の円形脱毛症にも有効なのか?という疑問ですが、公式サイト(販売元)の質問コーナーでも『使えます』と書いてありますので、十分に隠せるのではないかと思います。

また、円形脱毛症の方の場合ですと、比較的狭い範囲での使用になるかと思いますので、上の比較画像をみる限りでは、より自然に隠せるのではないでしょうか。

スーパーミリオンヘアーはどこで買えるの?

全国の薬局(一部の店舗)や、公式オンラインショップまたは、Amazonなどで購入する事が可能です。『手っ取り早く隠したい!』という方にはお勧めの商品です。