亜鉛サプリ、牡蠣皇帝の成分は薄毛に効果的?口コミと値段

亜鉛サプリ、牡蠣皇帝の成分は薄毛に効果的?口コミと値段

発毛、育毛に必要な成分として、代表的なものでは『亜鉛』が有名ですが、その亜鉛を効率よく摂取できる食べ物と言えば『牡蠣(かき)』などがあります。

個人的に牡蠣は大好物ですが、普段料理をする機会もないですし、この記事を見てくださっている方の中には『独特の生臭さ』が苦手という方もいるかと思います。

今回は、その牡蠣に含まれる亜鉛を手軽に摂取できる『牡蠣皇帝(オイスターエンペラー)』を購入してみました。

牡蠣皇帝(オイスターエンペラー)の購入ページ

この記事の目次

牡蠣皇帝とは?

牡蠣皇帝は、RISE ONE株式会社から発売されている栄養機能食品(亜鉛)です。
1日2粒を目安に摂取するカプセル状のサプリメントですが、2粒でなんと『生牡蠣5個分の亜鉛』を摂取する事ができる商品です。
牡蠣は瀬戸内海の牡蠣を使用し、商品は日本国内GMP認定工場で製造されています。

牡蠣皇帝の成分は?

主な栄養成分(2粒あたり)は、エネルギー(6.04kcal)、タンパク質(0.299g)、脂質(0.380g)炭水化物(0.325g)食円相当量(0.0074g)亜鉛(12.0mg)となっています。

牡蠣皇帝のパッケージ裏面

牡蠣皇帝の口コミは?

AMAZONで紹介されている牡蠣皇帝の口コミを見てみると、
『倦怠感が取れた』
『疲れていた体が、少しずつ元気になった』
『体調が良くなった』
『手軽に摂取できる』
『髪に良さそう』
といった内容が見られました。
特に、『疲れがとれた』という内容の口コミが多く見受けられました。

牡蠣皇帝(亜鉛)の効果は?

パッケージに記載されている文章を見てみると、『味覚を正常に保つ、皮膚や粘膜の健康維持を助ける、タンパク質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ』などが記載されています。

実際に牡蠣皇帝を買って飲んでみた

牡蠣皇帝の中身

実際に牡蠣皇帝を購入して飲んでみた感想ですが、口に入れる際に、カプセルから若干匂いが漂ってきますが、もちろん強烈な匂いではないので、本当に『亜鉛を手軽に摂取できる』という印象でした。

飲み始めてから約1ヵ月が経過していますが、髪の毛への効果はと言うと、いまのところ『髪の毛が生えてきた』『抜け毛が減った』『髪の毛に艶が出た』というような目に見えた変化は特にないようです。

ただ、AMAZONのレビューにもありましたが『体の中から元気が沸く』『体が軽くなる』という感覚は『なるほど、これか!』という感じですぐに実感できました。

牡蠣皇帝の値段は

牡蠣皇帝の値段は、31日分(62粒)が2,000円で販売されています(2019年1月現在)

この記事のまとめ

今回購入した『牡蠣皇帝』ですが、普段なかなか摂取できない『亜鉛』を、なるべく低価格で手軽に摂取したいという方にオススメの商品ではないかと感じました。
ご興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

牡蠣皇帝(オイスターエンペラー)の購入ページ