おすすめ メンズ白髪染め ルシードボリュームアップカラートリートメント

おすすめ メンズ白髪染め ルシードボリュームアップカラートリートメント

今回は、Amazonで比較的評価の高い、ルシードボリュームアップカラートリートメント(ナチュラルブラック)を使ってみました。
白髪染めだけでなく、髪の毛のボリュームアップもできる商品のようです。

ルシードカラートリートメントの商品詳細

この記事の目次

ルシードボリュームアップカラートリートメントとは?

ルシード ボリュームアップカラートリートメント ナチュラルブラック 160g普段のシャンプーの後に使用することで、少しづつ白髪を目立たなくし、髪の毛のボリュームアップも期待できるカラートリートメントです。Amazonや楽天などのネット通販でも購入する事が可能です。(以下、ルシードカラートリートメント)

ルシードカラートリートメントの効果は?

ルシード ボリュームアップカラートリートメント ナチュラルブラック 160gの蓋複数回に分けて使用する事で、髪の毛のボリュームアップを図りながら少しづつ白髪を目立たなくする効果があるようです。

ルシードカラートリートメントの評価、口コミは?

Amazonでの評価は、5点満点中の3.8と比較的高い評価となっています。(2018/9月)
否定的な評価として、『染まりが悪い』『手が真っ黒になる』といった声がある一方で、
肯定的な意見としては『ツヤとボリュームがでる』『十分染まって満足してます』といった内容の口コミがありました。

ルシードカラートリートメントの使い方

  1. シャンプーの後、タオルで水気をとります
  2. 適量(ショートヘアでゴルフ玉約半分)を手に取り、白髪の部分を中心に髪全体に塗布
  3. そのまま5分放置します。※さらに時間をおくとより効果的です
  4. その後、よくすすぎます。※シャンプーは不要です
  5. 汚れても構わないタオルで拭きドライヤーでしっかり乾かします

ルシードカラートリートメントを使ってみた感想

実際にルシードボリュームアップカラートリートメント使ってみました。

今回は2回目の使用ですが、素手で使用した時は『手のひら全体から爪の中まで黒紫色』になったので、手袋(別売り)を使用しています。
ルシード ボリュームアップカラートリートメント ナチュラルブラック 160g手袋準備ルシード ボリュームアップカラートリートメント ナチュラルブラック 160gの中身パッケージには5分と書いてありますが、出来るだけよく染まるよう約10分ほど放置。ルシード ボリュームアップカラートリートメント ナチュラルブラック 160gは5分ルシード ボリュームアップカラートリートメント ナチュラルブラックを付けた髪の毛約10分放置し、説明書きに書いてある通り、タオルで拭きドライヤーで乾かしました。
約5日程連続で使ってみての感想ですが、最初の1日目は『少し染まったのかな?』という感じで『白髪を染める』という効果はあまりなかったと思います。
ただ、5日目になると、白髪がほとんど目立たないくらいに自然に染まっていました。

あと、このカラートリートメントの特徴でもある『髪の毛のボリュームアップ効果』ですが、こちらは1日目の使用ですぐに実感できました。
『髪の毛が立つ』というかフワフワな仕上がりになり、たしかにボリュームがアップしているように感じました。

ルシードカラートリートメントの値段は?

ルシードボリュームアップカラートリートメントの値段ですが、Amazonでは1,045円となっています。(2018/9月)
ちなみにこちらの新しいモデルのLUCIDO(ルシード) スピーディカラーリンス ナチュラルブラックは、Amazonで818円となっています。(2018/9月)

ルシードカラートリートメントの商品詳細

この記事のまとめ

今回のルシードボリュームアップカラートリートメントは、白髪が多い方は青みや紫みに仕上がる事もあるようですが、比較的、白髪が少なく『できるだけ安く、白髪染めをしながら髪のボリュームアップもしたい』という方にはオススメです。
最後までご覧いただきありがとうございました。