『足裏いてーよ』で足つぼを刺激し薄毛対策、その効果は?

『足裏いてーよ』で足つぼを刺激し薄毛対策、その効果は?

自力で薄毛を改善する方法として『頭皮マッサージ』が有名ですが、理屈としては頭のツボ(百会)を刺激する事で、血行を促進し抜け毛を減らすというものです。

薄毛を改善するツボですが、頭以外にも、足裏にある湧泉(ゆうせん)は、全身の血行をよくすると言われています。

今回は、La-VIE(ラヴィ) から発売されているミニ足つぼマット『足裏いてーよ』を使って『湧泉(ゆうせん)』を刺激し、使ってみた感想等を書いてみたいと思います。

『足裏いてーよ』の商品詳細

この記事の目次

足裏いてーよとは?

『足裏いてーよ』とはLa-VIE(ラヴィ) が発売している、自分で足の裏をマッサージする為の専用マットです。
足裏いてーよの商品画像
マットの上に全6種類の突起が敷き詰めてあり、この突起で足裏を刺激します。
商品サイズは40×34cm、重さ90gとかなり軽いので、持ち運びも簡単です。

足裏いてーよの使い方

使い方は至ってシンプルで、マットの上に乗って足を前後左右に動かしたり、押し付けたりするだけです。
足裏いてーよのアップネーミングの通り、一番高い突起を踏むと、かなり痛いですが、慣れてくると痛気持ちよくなってきます。
足裏いてーよを踏んでいる画像最初から裸足で乗るのも良いですが、足つぼマッサージが初めてという方は、まずは靴下を履いて乗ってみる事をオススメします。

足裏いてーよの価格は?

『足裏いてーよ』の価格ですが、Amazonでは1,256円となっています。
足裏マッサージのジャンルでは、特に評価の高い商品です。(2018年9月)

『足裏いてーよ』の商品詳細

足裏いてーよの効果は?

『足裏いてーよ』を使い始めて、約1ヵ月ですが、抜け毛が改善されたかというと、今のところ抜け毛に対する効果の実感は特にありません。

ただ、マットを踏んでマッサージをした後は、足全体がポカポカとして血行が促進されている感じがよく分かります。
個人的には、このマットを使い始めてから足全体が軽くなりました。

最初は高い突起を避けていましたが、慣れてくると踏まずにはいられないような謎の中毒性があります…

この記事のまとめ

使用開始から1ヵ月時点では、抜け毛に対する効果は実感できていませんが、『冷え性対策』『足のむくみ防止』など『デスクワーク』をしている方におすすめの商品です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

『足裏いてーよ』の商品詳細