自毛植毛に至るまで(10代~30代前半)

自毛植毛に至るまで(10代~30代前半)
10代~20代前半

周りの人からは「髪の毛が多くてセットとか大変そうだね」とよく言われ、
美容室に行けば『こんなに多い髪、久々にきりました(笑)』などと言われる。
もちろん、近い将来、まさか自毛植毛をする事になるとは1mmも考えていない。。。

26歳

M字部分に異変を感じるも、『髪の毛が多い!』という絶対的な自信がある為、特に何の処置もせず。

28歳

前頭部全体の髪の毛が細くなってしまい、髪の毛のセットに苦労するようになる。
この頃から、定期的に頭皮マッサージなどをするようになる。

30歳

もはや髪の毛のセットが煩わしい。おもいきって坊主にする。
積極的に大豆製品やサプリメントを摂取するも見た目上は特に変わりなし。

30代前半

当然ながら、特に改善している様子もない。
少しでも進行をくい止めたいという思いから、試しに『リアップX5』を購入。
約6ヵ月使用してみるも、合わなかったのか(使用期間が短い?)、これといった効果はみられず。

すぐに、市販薬(ロゲイン、プロペシア等)の服用を検討するも、
『本当に効果はあるのか?』『結局、一生続けなければならないのか!!?』といった疑問から、
購入を見送る。

たまに、市販のふりかけを使用するも、やはり大変。。。

今ハッキリ診断してもらうか、このまま一人で悩み続けるか・・・
ネットサーフィンの過程で偶然『ルーチェクリニック銀座院』のウェブサイトを見つける。
最新機器を導入している事・他院よりも手術費用が安い事・先生の実績などから、
半ば衝動的に無料カウンセリングに申し込む。

2017年

ルーチェクリニック銀座院にて自毛植毛手術を受ける。