市販品メンズ除毛クリーム、HMENZの使い方とその効果は?

市販品メンズ除毛クリーム、HMENZの使い方とその効果は?

夏になると、海水浴やプールなど、肌を露出する機会が多くなり、ムダ毛が気になる方も多いかと思います。
僕自身、これまで除毛クリームを使った事はなかったのですが、時期的にも丁度よいので、実際に使ってみる事にしました。

この記事の目次

除毛クリームHMENZ(メンズ)とは?

HMENZ(メンズ)除毛クリームの中身除毛クリームHMENZ(メンズ)は、塗るだけで除毛ができるクリーム状の商品です。

大豆エキス・アロエエキス・クロレラエキス・サクラ葉抽出液といった、肌荒れを防止する成分を贅沢に使っていて、下のパッケージ画像に記載してある通り、脇や胸などの他にも『お尻や陰部(VIOゾーン)』といったデリケートな箇所にも使用する事ができるようです。

ちなみに、Amazonの脱毛・除毛剤の売れ筋ランキングで『1位』の商品です。(2018年現在)

メンズ除毛クリームHMENZの詳細はコチラ

HMENZ(メンズ)除毛クリームの使用可能部位

HMENZ(メンズ)の効果・効能は?

除毛クリームHMENZ(メンズ)の効果、効能ですが、パッケージには『除毛』とだけ書いてあります。

もちろんそれ以外の効果は求めていないのですが、とりあえず使ってみないと分からないですね。
HMENZ(メンズ)除毛クリームの効果効能

HMENZ(メンズ)の使い方

HMENZ(メンズ)の使用方法ですが、特に難しい事もなく、

  1. クリームを塗る
  2. 約10分放置
  3. ウェットティッシュで拭き取る
  4. シャワーでしっかり流す

といった流れとなります。

使用前の注意点ですが、説明書にも書いてある通り、塗る前に、出来るだけ長い毛をしっかりとカットし、塗る時は毛が隠れるくらいベッタリ使ったほうが良いです。

長い毛が残っていると、根元までクリームが届きにくくなり、綺麗に除毛できないようです。

実際に僕の場合、この作業を適当にやってしまった為、少し苦労しました。

あと、クリームを塗って拭き取るまでの間は、自由に身動きが取れないので、保湿ティッシュ(タオル等)を近くに置いておくことをお勧めします。

また、手にクリームが付くのが嫌な方は、使い捨ての手袋なども便利です。

HMENZ(メンズ)除毛クリームの使い方画像1HMENZ(メンズ)除毛クリームの使い方画像2

HMENZ(メンズ)を使ってみた感想

実際に使ってみた感想ですが、まず、クリームの感触ですが、クリームというより、クリームとジェルの中間のような質感かなと感じました。

今回は、スネ毛から太ももを中心に使ってみましたが、気になる匂いや痛みもなく、仕上がりも割と綺麗に除毛できたので、買って良かったと思いました。

ただ、説明書にも書いてある通り、塗る前に長い毛をカットしておかないと、その箇所だけ除毛できてないという事になり、何度も塗る(やり直す)必要が出てきてしまいます。

僕の場合、そういった箇所が何ヵ所かあったので少し手間でした。

HMENZ(メンズ)使用後のビフォーアフター画像

実際の画像がこちらです。

HMENZ(メンズ)を使用する前のスネ毛の画像

HMENZ(メンズ)-除毛クリームを使う前のスネ毛

HMENZ(メンズ)を使用した直後のスネ毛の画像

HMENZ(メンズ)-除毛クリームを使った後のスネ毛

HMENZ(メンズ)の値段は?

このHMENZ(メンズ)の価格ですが、Amazonで2,980円(2018年6月時点)でした。
定期お得便で購入すると2,831円と更に安くなるようです。

メンズ除毛クリームHMENZの販売ページはコチラ

この記事のまとめ

今回、初めて除毛クリームを使用しましたが、比較的安く、予想以上に綺麗に除毛できたので満足しています。

おすすめの使い方

  • 使用前に、近くにティッシュ等を準備しておくと便利。
  • 長い毛は先に切っておいたほうがいい。
  • 毛が隠れるくらいたっぷり塗ったほうが除毛されやすい。
  • 早く拭き取ると綺麗に除毛できないので、しっかり待つ!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。