自毛植毛のカウンセリング当日

自毛植毛のカウンセリング当日

いよいよカウンセリング当日。
自分の薄毛の事で人と会話をする事がほぼないので(笑)、かなり緊張気味です・・・

少しだけ、道に迷ってしまいましたが、予約した時間に無事に到着。

すぐに、個室のようなスペースに案内され、まずは問診票に症状などを記入しました。
ちなみに、この個室はカーテンで仕切られている為、他の方の顔を見ることはほぼないかと思います。

記入が終わると、実際の診察スペースに案内され、いよいよ、カウンセリング開始。

このカウンセリングでは、僕の場合は、専門の男性カウンセラーの方が対応してくださり、AGAの仕組みや、自毛植毛手術の説明、費用、支払い方法(医療ローンやクレジットカードが使える)の事など、丁寧に説明してくださいました。
約1~2時間程でカウンセリングが終了し、その後は、実際に医師の先生から、毛周期のお話しや、内服薬のメリット・デメリットなどを説明していただき、その過程で現在の頭皮の状況をカメラで見てもらい、必要なグラフト数(株数)を算出してもらいました。

その結果、僕の場合は1000~1200程必要で、多めであれば1500グラフトくらい、という事でした。

結局、この日に自毛植毛(1500グラフト)をする意思をルーチェクリニックさんにお伝えし、正式に申し込みをして帰りました。

他社と比べて安価とはいえ、簡単にだせる金額ではないので、決断までに少し時間もかかりましたが・・・ここまでくれば、後は植毛手術の当日を待つのみです!