美チョコラ コラーゲンの成分は薄毛に効果あり?値段は?

美チョコラ コラーゲンの成分は薄毛に効果あり?値段は?

育毛、薄毛対策に欠かせない栄養素の一つであるビタミンB群。
このビタミンBは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素として注目をされていますが、水溶性の為、摂取してもすぐに汗や尿と共に排出されてしまうという特徴があります。

今回は、そのビタミンB群(ビタミンB₁・ビタミンB₂・ビタミンB₆・ナイアシン・パントテン酸)を手軽に摂取する事ができる栄養機能食品『美チョコラ コラーゲン』を購入してみました。

美チョコラ コラーゲンの購入ページ

この記事の目次

美チョコラコラーゲンとは?

美チョコラ コラーゲンは、チョコラBBシリーズでお馴染みのエーザイから発売されている粒状(錠剤)の栄養機能食品です。

美チョコラコラーゲンの成分は?

美チョコラコラーゲンの商品説明

美チョコラ コラーゲン3粒(0.99g)に含まれる主な成分は、エネルギー(3.77kcal)たんぱく質(0.71g) 脂質(0.04g)炭水化物(0.16g)ナトリウム(6.6mg)ビタミンC(50mg)ビタミンB1(1mg)ビタミンB2(2mg)ビタミンB6(10mg)ナイアシン(25mg)パントテン酸(10mg)コラーゲンペプチド(600mg)となっています。

美チョコラコラーゲンの効果、口コミは?

美チョコラコラーゲンは、手軽にビタミンCとビタミンB、コラーゲンを摂取できる商品ですが、AMAZONで掲載されている商品レビューを見てみると、
『髪にツヤが出てきたような気がします』
『髪や肌に少しずつ良い変化が現れてきてる』
『コスパ◎』
『肌にハリがでてきた』
『飲むと飲まないとでは翌日のハリ感が違います』
『口内炎が治った』
『美容成分たっぷりで嬉しいです』
といった内容が見られ、全体的には『肌の調子が良くなった』といった感じの口コミがもっとも多く見られました。

実際に美チョコラコラーゲンを買って飲んでみた感想

美チョコラコラーゲン商品レビュー

美チョコラコラーゲンは白い錠剤を水と一緒に飲むタイプの栄養機能食品ですが、気になる匂いや、口に含んんだ際の味なども特になく、すんなりと飲むことができました。

実際に美チョコラコラーゲンを摂取して薄毛改善の効果はあった?

薄毛への効果ですが、この商品を飲んでいる期間、髪の毛に艶がでてきたように感じましたが、同時に他の栄養サプリメントも飲んでいましたので、正直、美チョコラコラーゲンの効果なのかはわかりません。

ただ、美チョコラコラーゲンを飲み始めてから、肌のモチモチ感が増し、見た目からも肌の質感が変わった事を実感しました。

美チョコラコラーゲンの値段は?

この、美チョコラコラーゲンの値段ですが、Amazonでは1,340円(120粒/40日分)で販売されています。(2019年1月現在)

この記事のまとめ

今回の美チョコラコラーゲンですが、『ビタミンBやビタミンCが不足している』『ビタミンBやビタミンCを毎日手軽に摂取したい』『コラーゲンを積極的に摂りたい』『肌の状態を良くしたい』と悩んでいる方にはオススメの商品だと感じました。
最後までご覧くださりありがとうございました。

美チョコラ コラーゲンの購入ページ